日記 2020年11月 | 出雲市周辺の不動産をお探しなら株式会社出雲トータル不動産にお任せ下さい。

出雲トータル不動産

営業時間9:00~18:00(土日は時短営業になります10:00~16:00)定休日水曜日 年末年始 祝祭日 盆

日記

DIARY

昨日から世間は3連休ですが、テレビをつけるとコロナウイルスの話題ばかり・・・

せっかくの連休なのに、GO TOトラベルどころではないですね。

弊社も明日は定休日ですが、何をして過ごそうかな・・と考えます。

連休は他県からの出入りが多いと思いますが、連休明けに島根での感染者が増えないことを祈る

ばかりですね。

投稿日:2020/11/22   投稿者:伊藤か

子どもの学校からのお便りによると、わが地区に

今週からイノシシが出没しているようです!

まだ出会ったことないですが、怖いですよね。

「シャー」とか「ウー」とか声を出しているときは

特に注意だそうで、ゆっくり後退りして逃げるといいとのことです。

松江では白鳥、浜田ではクマ・・・皆さん気をつけましょう。

 

投稿日:2020/11/20   投稿者:錦織

昨夜からすごい風ですよね。

飛ばされるんではないかというくらいの強風。

朝はシラサギもまともに飛べていませんでした。

まだまだひどくなると

弊社予報士が申しておりました。

物が飛んで来たら大変です。

おとなしく家におりましょう。

投稿日:2020/11/19   投稿者:大谷

朝晩がだいぶ寒くなってきましたね・・・

寒くなり、空気が乾燥するとインフルエンザが流行と言われます。

今年は、コロナのせいで、いつも以上に手洗い・うがいをするから

大丈夫だという説もありますが・・・

予防接種を受けましょうね。


投稿日:2020/11/17   投稿者:岡

先週土曜日、NPO法人出雲市空き家相談センター主催による「ワンストップ相談会」が開催され、私も専門家である宅建士ということで相談員として参加させていただきました。

相談は事前予約によるもので、かなりの方々がお越しになりました。

13:00から16:00までの時間でしたが、休憩をとる暇もなく随時相談の方々とお話をさせていただきました。

やはり、これは深刻な社会問題であり、専門的な知識を持ち得ていない一般の方については非常に重い問題であることを痛感しました。

我々不動産業界(出雲宅建センター)としても、今後はこのような悩みを抱える方々に対しては全力でバックアップできる受け皿をつくりつつあります。

早急に組織づくりを行わなければならないと考えさせられました。

今後もこのような相談会が定期的に開かれることが必要であると思います。

投稿日:2020/11/16   投稿者:社長