日記 2020年10月 | 出雲市周辺の不動産をお探しなら株式会社出雲トータル不動産にお任せ下さい。

出雲トータル不動産

営業時間9:00~18:00(土日は時短営業になります10:00~16:00)定休日水曜日 年末年始 祝祭日 盆

日記

DIARY

11/7 「立冬」

冬がやってきます。

我が家はこたつも出し暖房器具セット完了しております。

愛猫も喜んで(ほんとのところはわかりませんが)こたつへIN。

今は、季節の変わり目で 秋土用 の期間です。

秋は沢山美味しい物が出てきますが

食べすぎに注意です。

胃腸を整えてあげましょう。

 

投稿日:2020/10/26   投稿者:大谷

昨日は、町内の秋の例大祭が行われました。

前日に幟旗立てを行い、当日は午前10時より神社にて

厳かに執り行われました。

以前は露店が出たりして賑やかだったのですが。

コロナの影響なのか、お客さんも殆んど無かったんじゃないかな

なんか寂しい今年の秋祭りでした・・・

 

 


 


投稿日:2020/10/25   投稿者:岡

近年、空き家に関することが各市町村で問題となっています。

弊社出雲トータル不動産では有料にて空き家管理を行っています。

戸建月額4,000円(税別)より、分譲マンション月額3,000円(税別)より

詳しくはお問い合わせください。

また、NPO法人出雲市空き家相談センターにも属しており、積極的にこの問題に取り組んでいます。

来るべき11月9日(月)18:00より出雲市役所くにびき大ホールにて「住まいの終活・空き家の利活用セミナー」が開催される予定です。

第二部では私が「空き家の管理など」についてセミナー講師を依頼されています。

うまくしゃべれるかわかりませんが、頑張りますのでたくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

投稿日:2020/10/22   投稿者:社長

 

こんにちは。

18日は宅建の試験でしたね。受験された方はお疲れ様でした。私は受けていませんが、、、

ちらっとテキストは見たことありますが

びっくりするほど難しそうで相当勉強しないといけないなと思いました。

来年は私もチャレンジしてみようと思います。

とりあえず5問免除の試験は受かるように頑張ります。

 

とはいうものの来月賃貸経営管理士の試験を受ける予定なんですが、

全然自信ないんです。勉強しなきゃ。。。

 

投稿日:2020/10/20   投稿者:伊藤ゆ

昨夜はいつになく10時に就寝しました。・・・が夜中の3時に目が覚めてしまい・・・

まだ寝たいのに完全に目が覚めてしまい、眠れない( ノД`)シクシク…

すると、寝ているはずの主人の部屋にも電気がついています。

朝、聞いてみたら、主人も早朝に目が覚めたとのこと・・・

若い頃はいつまでも眠れたのに、年のせいでしょうか?

今になって眠たい(´;ω;`)ウゥゥ

投稿日:2020/10/18   投稿者:伊藤か