皆様、こんにちわ。

立春も迎え、冷たい風の中にも暖かな春の気配を感じます今日この頃。

出雲トータル不動産の ひらた です。

さて、真冬?の怪奇現象の起こるうちの七不思議を今回はお送りしたいと思います。

①夜中に、台所から奇怪な「ゴロゴロ」という物の転がる音が…!?

②気付くと、ひとりでに開いている部屋や押し入れの襖…!?

③「ピッピッ!」と電話や洗濯機から聞こえる音…!?

④寝ている時に、お腹や胸や背中の上に漬物石の如く乗ってくる重たい物体…!?たまに肩の上にもこの現象が…

             そろそろ気付いている人も「いるハズ(笑)

⑤テーブルの上に置いてあったカニスティックが、いつの間にか本数が減って…!?

⑥起きてみると、何故か私のおでこに何者かに噛まれた穴がぽっかりと…!?

(血が出てるし、痛いし。苦)

ハイ、全ての犯人はこの方。

 

 「今日もいたずらいっぱいするにゃ!」

 

 

 

ミルクプリン です。

謎の解明。

①棚の上から、じゃがいもやたまねぎ、きゅうりを落として床の上でゴロゴロ…。

定期的に開かれる「ミルクプリン独走!じゃがいも(またはたまねぎ、時々きゅうり)転がし競争」が開催されます(苦)

朝起きてみると、玄関やお風呂に転がされまくった哀れなじゃがいもやたまねぎが…。

(前にいた「みるく」という猫は、エリンギを口に咥えて2Fの猫部屋まで運んでいました。丸坊主にされたカサのないエリンギが

畳の上に転がっていました…)

②これも勿論、おチビ。たまにチイちゃんがチビの開けた押し入れに入るのを目撃すると。空気の読めるチイはすぐに知らんぷりしてそそくさと退散します。

③おチビよ…。電話や洗濯機の上に乗るのはやめて…。

④うちの子は、人の上に乗るのが好き!お膝の上も大好き!チイは軽石。おチビはずっしり重い漬物石。

⑤チビが口に咥えて逃走します。チビはボールなども得意げに口に咥えて逃走し、ぽとっと落としてちょいちょいと遊びだしますが

カニスティックは、ビニールが取れなくて食べれずに床の上に置き去りになっています。

⑥去年の出来事。暫くおでこにバンソウコウの日々でした。私が寝ている間にお腹を空かせたチビが齧った様子…。

「チビ!お姉ちゃん、頭に穴が開いてるんですけど!」と言っても、本猫はすやすやと何事もなかったように布団の中でお休み中。

未だ、ベビーボイスで鳴くおチビ。

(※ベビーボイスとは:喉を鳴らすように「くるるん」とか「くゆゆん」とか赤ちゃん声で鳴く事です)

 

チビ、君を拾って1年過ぎたよ。

チイとは最初から仲が悪かったね。

チイに噛まれて大流血して泣いていた日々もあったね。(お姉ちゃんを噛んだのは、そのトラウマか!)

今でも2匹で猫パンチの応酬してるね。(原因はチイにちょっかいかけてるチビのせい)

お姉ちゃんは、君達が仲良く猫たんごしているところが早く見たいよ。

 

と、日々思っていたところに、とうとうやってくれました!この2匹!

 ⑦思いもよらぬ、猫だんご!

(猫だんごとは、猫が2匹以上で身を寄せ合い、お互いにくっつき合って丸くなって寝る事です)

 チイ「姉ちゃん、アタチに、モンプチの牛肉角切り煮込みと舌平目のテリーヌ(海老入り)をよこちにゃさい!」

 

夜、トイレに起きて布団の上に寝てるにゃんこを布団の中に入れようとすると、やたら重い。

あれ?チイが寝てたはずなのに。この重くてずっしりはミルク?なんか頭がふたつある。

電気をつけると、上の2匹。ミルクはチイをよく舐めてあげているのですが、チイは本当に稀にしかミルクを舐めてあげません。

前に一緒に寝ようとチイがチビを舐めてあげたら、チビが拒否。

うまくいかないなー。と思ったら、思いも寄らぬ、この猫だんご。

布団の中に入っても、右側に片一方が入ってると、わざわざお姉ちゃんをふんづけても左側に行くのに、最近は同じ場所の奥と手前で寝ていたり。

チビは、拾ってすぐは、おっとり不思議ちゃん顔なお嬢様猫でしたが、チイに噛まれた瞬間から、性格が変わりました。

短気で攻撃的で気に入らないと、すぐに口をカパーと開けて、噛みついたり。(完全にトラウマ…)

前にあまりに悪戯がすぎるので、薄い竹ベラでパシパシ叩いたら、人間のように肩や背中をわなわなと震わせて、やさぐれた目で振り返り、カプーとカミカミ攻撃を受けました。

その体をわなわなと震わせ怒っている様子があまりにも人間ぽくて。(笑)

今は、チエもついて、前よりはカミ癖もなくなったけれど、チビの噛み癖は子猫同志でじゃれ合っているようなもので、カミカミしたり、足でケリケリしたり、コミュニケーションのようなもののようです。

さて、次回からは、「赤ちゃん、子猫ちゃん特集」の予定です!

たっくさん、子猫写真がありますので、たっぷりと順次、お届けしたいと思います。

↓以前の日記の猫写真はこちらに移しました。

nikukyu1

   

 

  

古い日記の猫写真は、定期的にこちらに移します。

↓ 可愛いペットと一緒に住みたい!

「コーポローズ」(小型犬限定)

「エクセレンス」(犬猫両方可)

「メゾンUF」(小型犬2匹までOK)

お問い合わせは、出雲トータル不動産まで。ご連絡お待ちしております!

真冬の怪奇現象…!?