皆様、こんにちわ。

出雲トータル不動産の ひらた です。

毎日、寒い日が続きますね。

うちでは、コタツと天然あんか(猫2匹)が大活躍です♪

 

 

「お風呂場で遊ぶにゃ♪」

さてさて、チビも生後1年以上経ちました。

猫年齢では、1年3カ月で人間の18歳くらいといいますから、まだまだやんちゃ盛りの毎日です。

最近、再ブームで人間の肩に乗るという可愛い行為をするようになりました。

いつもながらに食い意地の張っているおチビさん。

私が台所に立つと後ろのテーブルや棚の上にぴょんっと乗り上げ、私の背中を可愛いお手々でちょいちょい、とんとんと叩いてきます。

背中をノックするおチビを振り返ると、にんまりとした可愛いお顔で目をキラキラさせ、「何、作ってるの?ちょうだい~♪」と

つまみ喰いの催促をします。

私が「ダメだよ」と向き直すと、ぴょんっと私の肩の上に乗り、お鍋を覗き込んだり、食材を切っているのを眺めたり(危ない事極まりないです!)

台所は何か美味しいものを作っている場所だとわかっているので、茶碗を洗っているだけでも、冷蔵庫の上からずっと私の事を監視しております。(というか、高い冷蔵庫の上にも登れるようになったのですよ!可愛いプリンプリン体型なのに。笑)

しかし、ふっくっらおチビが肩の上に乗ると、重いこと重いこと。その後は、肩こりでもないのに、肩がひどくこっております。

チビは拾ったその日から、人間の肩にオウムのように乗り、時には襟巻のように細い体で巻きついて首の後ろに寝そべっていたりしました。本当に人懐っこくて、肩の上をうろうろ小さい体で歩いておりました。

そして、大きくなった現在、おチビが大好きなのはお風呂場で遊ぶ事です。

人が入っている時も、お風呂場の入口のところで「にゃあおん!にゃあおん!」と声をかけ、開けてもらうといそいそと入って来て、洗い場やバスタブに手をかけて、湯船をちっちゃいお手々でちゃぷちゃぷしたり、「お姉ちゃん、遊ぼ!」とにんまり顔で甘えてきます。

猫って、お風呂場が大好きなんですよね。

しかし、このおチビちゃん、この前、お風呂場で勢い余ってすってんころりんと転び、全身びしょ濡れになっておりました。

この間は、冷蔵庫からも落ちかけていました。そして、床の上をだーっとすごい勢いで走っていたかと思うと、ずるっとずっこけていたり。(笑)

人の姿が見えなくなると、探し回ったりもします。

玄関のお出迎えは日常業務で、私や母が帰宅すると、まだドアも開けていないのに、家の中から「お帰りー!お帰りー!」とにゃんにゃん鳴いております。

ドアを開けて入ってくると、飛びつく勢いでぴょんぴょん跳ねて、甘えまくってきます。

甘え盛りの可愛いおチビは、今日も天使のような愛くるしさでうちの家を潤わしてくれています♪

 

↓ 可愛いペットと一緒に住みたい!

「コーポローズ」(小型犬限定)

「エクセレンス」(犬猫両方可)

「メゾンUF」(小型犬2匹までOK)

お問い合わせは、出雲トータル不動産まで。ご連絡お待ちしております!

成猫になったチビの可愛い変化。