年が明けて、半月が経ちますが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

出雲トータル不動産の 今年1年も猫ばかり日記(予定) の ひらた です。

さて、今年のうちの鏡餅は、うちのおデブ猫さんと化したおチビにお願いしようと

← 試みましたが…。(そっ…頭にミカンを乗せて…と。)

 

しかし、この後、見事に「いや~ん!」と逃げられてしまいましたので、仕方なく合成写真でお送りしようと思います。

チビちゃん、1年前とは想像もつかないほどに

まんまるに育ちました。

毎日、いっぱいご飯を食べて、悪戯をして、人間のご飯時には食卓の真ん前のテーブルに陣を取り、

ごくんと生唾を飲んで、じっと眺め、無言のおねだりをします(笑)←チイから教えられたらしいです。

そして、人間が見てないと、ちょいちょいとおかずをゲットしようとちっちゃなお手々を出す始末。

 

とにかく、人間が袋をガサガサすると、どこかともなく「ぴゅっ」と現れ、いいちゃんこをして人間の隣に座ります。

時には、テーブルの端に両手をやって、のんびして、人間の手にあるお菓子やパンをくんくん嗅いで「ちょうだい」と

甘えた顔でじっと見つめ、瞳をキラキラさせて、小首を傾げるのです。…とにかく、かわいすぎます!

さて、反面、先住猫のチイちゃんは、自称クルメが過ぎて、どんどん痩せる始末。

とうとう「モンプチ」デビューをしました(うちのエンゲル係数が…涙)

しかし、それに騙されてか、前からある缶詰も美味しく食べてくれるようになってので、飼い主はしめたものです。

缶詰を開けると「モンプチにゃ?モンプチにゃ?」と甘えた声でやってくるので、これを契機にチイを太らせ作戦を

実行しています。

今年はチビの噛み癖が直って、チイがなんでも食べて太ってまんまるになってくれる事が目標です。

チビはあまりにカミカミ、爪をぎゅっと立てる悪い癖があるので、新年早々、お姉ちゃんに爪を切られました。

まだ加減がわからない子猫ちゃんなので、爪を立てられる人間は、ホッと一息です。

↓ 今年、1年もご愛顧頂けますように!どうぞよろしくお願い致します。

ペットと一緒の幸せ物件はこちら!

「コーポローズ」(小型犬限定)

「エクセレンス」(犬猫両方可)

「メゾンUF」(小型犬2匹までOK)

お問い合わせは、出雲トータル不動産まで。ご連絡お待ちしております♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。